Be-塾 本文へジャンプ
Be-塾とは?
遊"び"・学"び"塾…、Be-塾は、なりたい自分に"なる=Be"ための場。
わくわくしたり、どきどきしたり、ほぉ〜っと溜息をついたり、感心したり…
頭だけじゃなくて心も動く、そんな体験は、子供にも大人にも大切だと思いませんか?
Be塾では、昔コドモだったあなたと、これからオトナになろうとしているあなたのために、
わくわくしてためになる、色々な企画を提案して行きます。

プログラム内容
Be-塾 第1回講演 「強い“心の根っこ”を育てる」(終了しました)
 当日の様子、皆様から頂いた感想はこちら↑をクリックしてください。

日時:2008年10月13日(月・祝) 14:00〜16:00(多少延長される場合あり)
場所:セラピースペースパレット(神楽坂・飯田橋・牛込神楽坂より徒歩数分)
講師:古川貴子先生(心理学博士・セラピスト)
対象:子供から大人まで、自分を成長させたい人

受講料:高校生以下2000円・大人3000円(事前申込必要)
申込先:オフィス・そら(伊関)
申込方法: E-mail:office.sola@gmail.comもしくは、TEL/FAX:03-5606-4696
        まで、人数・お名前・ご住所・電話番号をお知らせ下さい。お手続後、
        会場案内等、詳細に関する葉書を郵送させていただきます。

【講演内容】

*自分で自分の心を立て直せる人になる
*「なんだかうまくいかない」から・・・なりたい自分になる
*周りに流されない自分・・・・
*運とのつきあい方
*ピンチはチャンス!
*自分の中に眠る可能性をはぐくむ
*ラクになるものの見方・生き方 等々…


【古川貴子先生からのメッセージ】

人は一人では生きていけません。そして問題にぶつからない人もいません。

人と関わって生きていかなければならない自分と、自分の心に素直に生きたい自分…。
失敗や問題にぶつかってくじけそうになる自分…。
でも、「自分で自分の心を立て直す強さとしなやかさ」を身につけていれば、
どんなときでも自分の行きたい道を恐れず進めるのではないでしょうか。

あまりに多くの人が若い頃から夢を失い、無力にならざるをえない昨今。
ほんの少し「ものの見方」を変えたり、
「当然と思っていること」を疑ってみることによって、
新しい世界が開けます。

あなたの中には、まだまだたくさんの力が眠っていて、
それはあなたに発見されるのを待っているのです。
わたしたちは決して、環境や状況の被害者ではありません。
自分で自分の人生を創り出す力をもって生まれてきているのです。
その力を使って「この世界を楽しむ」ためにここにいるのです。

あなたの心に“しなやかで強い根っこ”を根付かせ、
自分の思う人生を楽しく送るためのヒントを身につけられたら…
素敵なことだと思いませんか?

=========================================================================

【企画よりひとこと…】

もっと早くにこの話を聞いていたら、私の人生は違うものになっていたかも!?
こんないい話、私が独り占めにしているのはもったいない!
たくさんの方に聞いて頂いて、幸せな人がもっと増えたらいいな…
そんな思いから、古川先生に、Be-塾第1回講演をお願いすることになりました。

また、古川先生には、内容を変えて第2回、第3回講演をお願いする予定です。
「夢を形にする」「お金とのつきあい方」等、次回以降の講演内容詳細が決まりましたら
順次HP上でお知らせして参りますのでご期待ください。



 講師ご紹介:

  古川貴子(FURUKAWA Takako)

   心理学博士・セラピスト
・社会心理学・児童心理学・行動心理学などの古典的な臨床心理学から、
 トランスパーソナル心理学、ヴィジョン心理学などの超心理学まで学び、
 能力開発や自己啓発セミナー、催眠療法、エネルギーワークなどのあらゆる
 心理療法を日本と米国にて体験・取得。これまでに約1万人の豊富な臨床経験を持つ。
・'93に「オフィス・るん/ヒューマンセラピー研究所」を設立・主宰。http://www.office-lun.com/
・心理療法家として国際文化の振興と向上に於ける功績が認められ、 
 2004年に日本文化振興会より国際アカデミー賞を授与される。
   
inserted by FC2 system