ホームページ タイトル 本文へジャンプ
布良(ふら)


クレンジングも石鹸もシャンプーも使わずに、
化粧落とし・洗顔・洗髪ができるオーガニック・タオル「布良」。
手で摘み取ったオーガニック・コットンを手で紡いだ布良の吸水率は127%。
でも、それだけでは説明がつかないくらいの効果を目にすることが多くてびっくり…。
乾燥肌はふっくらもち肌に、オイリーでも化粧直し不要に、ニキビも激減、髪の毛まで生えてきて…
と、これは全て私のまわりに起こった布良による変化です。
どうしてこんなことが起こるの?と、頭の中は???でいっぱいですが、
即効果が出てしまうので能書きは不要?…なんだか笑顔になってしまいます。
洗剤・石鹸の類を使わないので、地球を汚さないですしね。
購入は、布良公式HPからhttp://www.fulanokai.ecnet.jp/
(紹介者欄に「会員No.2688小西」とご記入ください。
使い方でわからないことや、感想などありましたら office.sola★gmail.com までご連絡ください)
(★部分を半角@に直して送信してください)

布良の使い方

洗顔: 
1)まずお湯でたくさん予洗いをする(ここでほぼ汚れを落とすつもりで)。
2)四つ折りにした布良にたっぷりのお湯を含ませて、左の頬に約30秒押し当て、またお湯を変えて右頬→おでこと、それぞれ30秒ずつ押し当てて汚れをタオルに写し取らせるようにする。決してこすらないことが鉄則。
3)小鼻の横や目の回り、髪の毛の生え際など、洗いにくいところは(こすらないで)タオルで撫でる感じ。
4)最後にまたすすいだ布良で全体を包み込むように押しあてる。シャワーを浴びながら布良を当てるのも効果的。
(*ゴシゴシ洗いたくなりますが、じわぁ〜っと当てるだけの方が効果的!な気がします。
*お化粧も布良洗顔で落ちますが、どうしても気になる方は、クレンジングだけしてから、洗顔のみを布良でなさるといいかもしれません。もし、振り洗いだけではお化粧の色素が落ちない場合、その化粧品は石油系の色素を多く含んでいるという目安になるそうです。)

タオルは、石鹸と一緒に使うと効果が無くなりますので、お湯か水だけでお使い下さい。
洗顔後のタオルも、お湯で振り洗いして、天日に干すだけでOKです。
使用しているうちにタオルが臭く感じられるときが来るかもしれませんが、それはデトックス(自分の毒素が出たということ)ですから、煮沸して天日干ししてください。使用直後からそうなる方もいれば、ならない方も…千差万別です。)
1ヶ月ほど使用して、タオルのふんわり感が無くなったら、お肌への使用は止めて、雑巾などに使った後、ゴミではなく土に還してあげてください。

洗髪:
1)洗顔同様、7割の汚れはお湯で落ちます。
2)濡らした布良を頭に乗せて、その上から、気持ちいいと感じるツボをぎゅーっと押す。このときも、決してゴシゴシこすらないようにする。
3)(シャワーを浴びながら)布良を乗せてマッサージしたら、たっぷりのお湯で流す。
(*洗髪は、自分から出てくる油分で最初はべっとりする感じですが、そのひと山を超えられたら落ち着きます。しばらく使っていると、デトックス効果で粘土質のものが出てきますが、これもしばらくするとおさまります。この二山が越えられたら、髪質が目に見えて変わります。是非頑張ってください!)

その他:
*怪我、筋肉痛、腰痛等の箇所に直接巻いておくと…治るとは言っちゃいけないんでしょうけれど、治ってる…(^_^;
*小さく切った布良を水道の蛇口に付けると、水がまろやかになります。
*使い古しの布良を小さく切ってトイレなどの蛇口に付けると、掃除の回数が減ります。
*台所の油汚れなどが、布良だけでよく落ちます。
*窓拭きなど、掃除にもいいです。




   
inserted by FC2 system