Be-塾 本文へジャンプ
Be-塾とは?
遊"び"・学"び"塾…、Be-塾は、なりたい自分に"なる=Be"ための場。
わくわくしたり、どきどきしたり、ほぉ〜っと溜息をついたり、感心したり…
頭だけじゃなくて心も動く、そんな体験は、子供にも大人にも大切だと思いませんか?
Be塾では、昔コドモだったあなたと、これからオトナになろうとしているあなたのために、
わくわくしてためになる、色々な企画を提案して行きます。

プログラム内容

Be-塾第2回セミナー

【豊かさの鍵】を手に入れる

−お金とのつきあい方を通して−

2010年5月16日(日)
ご参加の感想はこちらから…


豊かになることに興味はありますか?豊かになりたいですか?

人生に豊かさ、喜び、満足を創り出すことは、私達が存在する意味であり、大切な目的でもあります。なぜなら、私達は五感を通じて体験を楽しむために身体をもって生まれて来たからです。

 

豊かさとは「あなたがやりたいことを、やりたいときにできる能力」のこと。
それはあなたの夢を実現させることであり、人生に充実感や生きがいをもたらすことであり、また自分に自信をもち自分の価値を認めることでもあるのです。つまり、豊かさとは自己実現。


私達の心理に大きな影響を及ぼしがちな「お金」という側面から、あなたの人生全般の充実感(豊かさ)を創り出す方法を学んでみましょう。


同じことをしていても豊かな人とそうでない人がいるのはなぜ?

豊かになれるか、なれないか、運命は決まっている!?

豊かになることはエゴイスティック?

望んでいるのに、いざとなると受け取らない不思議な心のからくり

いろんなやり方を試してきた…でも今の自分や状況を変えられないのはなぜ?

スバリ、夢を叶えて豊かになる秘訣は!?


お金って無いと困るけれど、たくさん持っているから幸せになれるという訳でもないし、人生を豊かにしてくれる大事な要素だけれど、それに振り回されたくもない…。だからこそ、お金と上手に付き合って豊かな人生を手に入れたいと思うのかもしれません。お金とのつきあい方や創り出し方を学びながら、豊かさを身につけられる…!?


あなたの中の豊かさやお金に対する思い込みをちょこっと変えると、外側に見える世界やあなたの体験が、不思議とすぐに変化を起こします。【豊かさの鍵】を手に入れるのは思っているよりも簡単かもしれません!


会場で行うワークによって、お金=豊かさに対する自分の思いの癖に気付き、それを外します。Be-塾第1回は概要編でしたが、第2回はより具体的に“心の内側にパワーを創り出すスキル”を身につけられるような講習になる予定です。頭と心で体感してください。

パワーを失いかけたときに、そのスキルを使って自分を立て直すことが出来るように…!


日時:2010年5月16日(日) 14:00〜16:00(多少延長される場合あり)
場所:セラピースペースパレット(神楽坂・飯田橋・牛込神楽坂より徒歩数分)
講師:古川貴子先生(心理学博士・セラピスト)
対象:子供から大人まで、自分を成長させたい人

受講料:前売り3500円(事前申込必要) 当日券4000円
申込先:オフィスそら(伊関 : Izeki
申込方法: E-mail:office.sola@gmail.com(@を半角@に変えて送信してください)もしくは、
        TEL:090-6307-6833、FAX:03-5606-4696まで、
       人数・お名前・ご住所・電話番号をお知らせ下さい。
       お手続後、会場案内等、詳細に関する葉書を郵送させていただきます。



 講師ご紹介:

  古川貴子(FURUKAWA Takako)

   心理学博士・セラピスト
・社会心理学・児童心理学・行動心理学などの古典的な臨床心理学から、
 トランスパーソナル心理学、ヴィジョン心理学などの超心理学まで学び、
 能力開発や自己啓発セミナー、催眠療法、エネルギーワークなどのあらゆる
 心理療法を日本と米国にて体験・取得。これまでに約1万人の豊富な臨床経験を持つ。
・'93に「オフィス・るん/ヒューマンセラピー研究所」を設立・主宰。http://www.office-lun.com/
・心理療法家として国際文化の振興と向上に於ける功績が認められ、 
 2004年に日本文化振興会より国際アカデミー賞を授与される。

Be-塾 第1回講演 「強い“心の根っこ”を育てる」(終了しました)
 

   
inserted by FC2 system